2009年6月2日

新しい仲間



はなまるに代わって、新たな仲間を加えようと
大高のカインズホームにいってきました。
そこで、見つけてのが
サラサランチュウという金魚です。

白い体に頭から尾びれにかけて濃いオレンジ色が入った、
きれいな模様のらんちゅうです。

値段も980円となかなかのもの。

白色のらんちゅうと迷ったが、
大きさもちょうどよかったので、
このサラサランチュウに決めました。

名前は「たかまる」です。
彼がとても気に入っていたので、
彼の名前の一部をとりました。

お店にいたとき、他の金魚が白点病にかかっていたので、
早速、家に帰って薬浴治療をしています。

4日くらい薬浴して、なんともなかったら、
ぽてまるとちょこまるの仲間入りです。

あと、1日。
今度こそ、みんな仲良く元気に泳いでほしいです。

1 件のコメント:

  1. 大分落ち着いてみえるね^^
    ごはんはちゃんと食べてる?
    今日か明日の夜くらいにはみんなの仲間入りだね!!

    返信削除